• 不老の郷

不老の郷夏祭り2020

8月9日と8月16日に各階に分かれて屋内での夏祭りが開催されました。

今年の夏祭りは、コロナに負けないように屋内でも楽しく元気に開催できるように

担当職員のアイデアが満載の催しが行われました。

実施する数か月前から模擬店でやりたいものや、食べたいものをアンケートを取って決めて大型ポスターで周知しコロナの心配もありましたが、施設内で安全な状態で実施しました。



午前中はゲーム、射的、金魚すくい、輪投げ。


この金魚、実は手作りなんですよ。かわいいから皆さんいくらでもすくっておられました。

射的の鉄砲も昔懐かしき割りばし鉄砲です。



お昼は、ヤキソバ、たこ焼き、焼き鳥、つくね、スイカにラムネかノンアルコルビール。

祭りの鉄板メニューです。皆さん勢いで良く召し上がっていました。




午後は神輿と盆踊りです。何故か獅子舞も飛び込みで舞い込んできました。



つかれたら、おやつにかき氷に若菓子です。若菓子作るの難しいですが、全て職員でおこないました。


不老の郷では、このような行事も生活リハビリの一環として利用者参加型の行事を実施しております。


アクセス

〒190-1201

東京都西多摩郡瑞穂町二本木1319

 

社会福祉法人 平成会

特別養護老人ホーム 不老の郷

 

お電話&ファックス

​電 話 番 号:042-557ー3030

ファックス:042-557-3210

Copyright(C)

Heiseikai All Rights Reserved.