• 不老の郷

2021年不老の郷敬老会

2021年9月19日(日)不老の郷にて敬老会を開催いたしました。

本年もコロナ禍の中ですので、各フロアーに分かれてリモートで式典を実施いたしました。

不老の郷では、106歳のご利用者を筆頭に100歳以上の方が4人、90歳以上の方が24人おられ、35%の方が90歳以上の方となっております。不老の郷では新たに90歳になられた方を横綱としてお祝いしております。



今年は、コロナで慰問が出来ないため、いずみ幼稚園さんとやよい保育園さんからメッセージカードや絵を頂きました。ご利用者の皆さん大変喜ばれておりました。ありがとうございました。


実は朝からおやつ作りを各フロアーで行っていました。なんと金粉入りの紅白饅頭を作っておやつに食べようという作戦です。おいしく出来たでしょうか?



そして、いよいよお待ちかねの昼食です。


今年もメニューは「鰻重」「すまし汁」「紅白シュウマイ」「揚げ出し豆腐」「炊き合わせ」「柿なます」「茶碗蒸し」「しば漬け」「メロン・びわコンポート」となっております。

皆さんご馳走に大いに喜ばれ、おいしく召し上がられました。




午後は、職員の余興で思いっきり笑ったあと、自分たちで作った紅白饅頭をおいしくいただきました。

とても楽しい敬老の日の一日になりました。



閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

忘年会