​社会福祉法人平成会 採用サイト -RECRUIT-

​あなたの笑顔は私の元気 自分らしく生きることを支えます。
平成会について
​平成会は平成5年の特別養護老人ホーム不老の郷の開設以来、「安心」「安全」「安満」に「自分らしく生きることを支えます」を理念に利用者が「人として当たり前の普通の生活」がすごせるよう三大介助(食事・入浴・排泄)が自立できることを目標に支援しております。そのためには、手厚い人員配置が必要で従来型で2:1の人員配置を敷いております。理念を唱えるのは簡単ですが実現するのは容易ではありません。利用者に元気を贈るには職員も元気でなくてはなりません。平成会では介護ロボットの導入や様々な介護負担軽減機器、頑張った人が報われる報酬システム、福利厚生制度、時代に合わせ柔軟に対応できるのも当法人の魅力です。私たちは経験・未経験問わず、明るく元気に利用者をサポートしてくれる人を求めてます。
​    ⇒ 応募については最下段にあります。
福 利 厚 生
・東京都社会福祉従事者共済会への加入
各種割引や優待券、祝金などの会員サービスが利用できます。
・東京都社会福祉従事者退職共済会への加入 
退職共済会の負担金を半額負担します。
・福利厚生センター(ソウェルクラブ)への加入
各種祝品、全国のホテル施設の割引メニューなどが利用できます。
・職員親睦会(若葉会)への加入
慶弔金、歓送迎会、忘年会、職員旅行、その他企画があります。 
・産前産後休暇、育児休暇制度、介護休暇制度、特別休暇制度 等
必要に応じて各種休暇の取得ができます。
・インフルエンザ予防接種・健康診断
その他、産業医による健康相談、ストレスチエックなども実施しております。
研 修 制 度
・新入職員研修、中途採用職員研修、施設内研修
入職後基本的な平成会での介護の考え方を学んで頂き、プリセプター方式によるマンツーマンでの現場でのOJTとなります。毎月介護課医務課で外部講師や内部講師による研修を行っています。全員で不老の郷の達人を目指して日々努力しています。
・主な研修
  • 作業療法士によるリハビリ理論

  • 基本的な介護業務について

  • 管理栄養士による栄養指導

  • 外部講師によるオムツ・排泄勉強会、褥瘡、対位交換勉強会

  • 内部研修
    (研修内容例)介護技術、接遇、法令順守、パソコン、バイタルサイン、栄養ケア、感染対策、救急蘇生法等、事故防止、身体拘束廃止、虐待防止

資格取得支援
平成会では、資格のない方の支援を積極的に行っています。介護職員就業促進事業の登録事業者なので、働きながら介護福祉士資格取得に必要な、介護職員初任者研修・実務者研修に通学することが出来ます。研修の受講料は無料!通学のためのシフト調整をいたします。(受講中も賃金の支払いがあります。)
キャリアアップについて
​不老の郷の介護職員の介護福祉士保持者の割合は78%!経験と知識が豊富なスタップが揃っています。そのような環境で座学と現場で学ぶことによって確実に介護のプロフェッショナルになることが出来ます。やる気のある人が確実にステップアップする風土が不老の郷にはあります。
​応募について
​下記の募集職種のボタンをクリックしていただき、求人内容の下の電話番号に連絡いただくか、応募フォームに必要事項を入力の上送信願います。
​ ※随時職場体験・職場見学承ります。事前にご連絡ください。

​現在募集停止中

​すぐの入職でない場合は枠がある場合がありますのでご連絡ください。

アクセス

〒190-1201

東京都西多摩郡瑞穂町二本木1319

 

社会福祉法人 平成会

特別養護老人ホーム 不老の郷

 

お電話&ファックス

​電 話 番 号:042-557ー3030

ファックス:042-557-3210

Copyright(C)

Heiseikai All Rights Reserved.