11/26/2019

TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業

東京都では、「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業」を実施しております。 この事業は、働きやすい職場づくりに取り組むことを宣言する福祉事業所の情報を学生や 求職者に広く公表することで、人材の確保と定着を応援する制度です。

当施設「不老の郷」では、安心して働いてもらうために、この制度に応募し宣言事業所として取り組んでおります。

​東京都福祉保健局「ふくむすび」のサイトに詳細が載ってますのでご参照ください。

11/26/2019

冬季感染症対策による面会制限について

当施設では、冬季の感染症蔓延防止対策といたしまして11月中に職員・ご利用者様全員にインフルエンザの予防接種を実施すると共に、下記の期間、面会制限をさせていただきます。

尚、ご利用者様・ご面会者様双方に発熱・体調不良が無い場合は1階面会室でのご面会は可能ですのでご連絡の上面会をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが今後とも、感染症対策に万全に取り組んでまいりますので、皆様方のご指導・ご鞭撻・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 

面会制限期間 令和元年12月9日(月)~令和2年3月中旬(流行により延びる場合があります。)

11/9/2019

胃瘻の方すぐに入居できます。

不老の郷では出来るだけ施設で最後まで生活していただくため職員に痰吸引の研修を施設内で実施しております。

研修は指導資格のある看護師の元安全に実施しておりますが、現在痰吸引対象の入所者がいらっしゃらないので、

身体抑制の必要が無い方で自己抜去しない方を募集しております。男女問わず優先的にすぐにでも入所できますので、

​まずはご連絡お待ちしております。

10月15日付けの広報不老の郷102号を発行しました。

今回の特集は個別希望外出です。

​リンクを貼っておきますのでご高覧頂けると幸いです。

10月6日(日)秋祭りは屋内開催となりました。

第3回の不老の郷秋祭りはあいにくの天候のため、屋内開催となりました。

​ご参加予定のご家族の皆様は、各フロアーで催しがありますので予定の時刻にお越しください。

8/14/2019

不老の郷紹介ビデオを公開しました。

​不老の郷ホームページのトップページにて不老の郷の紹介ビデオを公開しましたので是非ご覧になってください。

6/30/2019

ホームページを全面更新しました。

​お知らせでは、平成会・不老の郷での今後の予定や家族会等の予定を発信します。よろしくお願いいたします。

Please reload

アクセス

〒190-1201

東京都西多摩郡瑞穂町二本木1319

 

社会福祉法人 平成会

特別養護老人ホーム 不老の郷

 

お電話&ファックス

​電 話 番 号:042-557ー3030

ファックス:042-557-3210

Copyright(C)

Heiseikai All Rights Reserved.