2/2/2020

面会制限の一部解除について

令和2年1月2日より利用者インフルエンザ発症に伴う全面面会制限を実施させていただきましたが、その後新たな発症者も無く、風邪症状の方も少なくなりましたので全面面会制限を解除いたします。

 

下記の条件を満たしたうえで2月4日から1階での面会が可能となります。

 

①1階洗面所にて手洗い・うがい・マスクの着用をした上、1階面会室でご面会ください。

※コロナウイルスの影響でマスクの在庫がありませんので、必ずマスクをご持参ください。

②咳・発熱・悪心・嘔吐・下痢等の症状がある方は、面会できません。

③小学生以下の方の面会はお断りしています。

④ご利用者の状況により面会出来ない場合もありますので、必ずご連絡の上ご面会にお越しください。

 

 大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1/17/2020

面会制限の延期について

先日1月19日から面会制限を解除する予定とお知らせいたしましたが、インフルエンザの方の発症はいらっしゃいませんが熱発者が散見されるため1月31日までの予定で面会制限を延期させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

尚、今後状況が変わる恐れがありますので、面会のご希望の方は事前のご連絡をお願いいたします。

1/1/2020

利用者インフルエンザ発症に伴う面会制限の実施について

1月1日に1名の入居者様(2階フロア)がインフルエンザ A型を発症しましたので、面会者の方々の感染防止策と致しまして医師の指示のもと 全フロア面会禁止 とさせていただきます。内容は、以下のとおりです。

 

 

 

 

面会禁止期間

 

令和2年1月2日(月)~終息まで

 

 

 

尚、終息にむかいましたら、医師の指示を仰ぎながら面会禁止の解除通知を差し上げます。

 

今後、インフルエンザ発症者が増えた場合は、引き続き 面会禁止 の延長をさせていただきます。

 

インフルエンザを発症された入居者様のご家族様へは個別に連絡を差し上げます。

 

入居者様の健康状態等をお聞きになりたい方はお気軽に電話でお問い合わせください。

 

 

 

何卒、事情をご賢察の上、ご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

11/26/2019

TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業

東京都では、「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業」を実施しております。 この事業は、働きやすい職場づくりに取り組むことを宣言する福祉事業所の情報を学生や 求職者に広く公表することで、人材の確保と定着を応援する制度です。

当施設「不老の郷」では、安心して働いてもらうために、この制度に応募し宣言事業所として取り組んでおります。

​東京都福祉保健局「ふくむすび」のサイトに詳細が載ってますのでご参照ください。

11/26/2019

冬季感染症対策による面会制限について

当施設では、冬季の感染症蔓延防止対策といたしまして11月中に職員・ご利用者様全員にインフルエンザの予防接種を実施すると共に、下記の期間、面会制限をさせていただきます。

尚、ご利用者様・ご面会者様双方に発熱・体調不良が無い場合は1階面会室でのご面会は可能ですのでご連絡の上面会をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが今後とも、感染症対策に万全に取り組んでまいりますので、皆様方のご指導・ご鞭撻・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 

面会制限期間 令和元年12月9日(月)~令和2年3月中旬(流行により延びる場合があります。)

10月15日付けの広報不老の郷102号を発行しました。

今回の特集は個別希望外出です。

​リンクを貼っておきますのでご高覧頂けると幸いです。

10月6日(日)秋祭りは屋内開催となりました。

第3回の不老の郷秋祭りはあいにくの天候のため、屋内開催となりました。

​ご参加予定のご家族の皆様は、各フロアーで催しがありますので予定の時刻にお越しください。

8/14/2019

不老の郷紹介ビデオを公開しました。

​不老の郷ホームページのトップページにて不老の郷の紹介ビデオを公開しましたので是非ご覧になってください。

6/30/2019

ホームページを全面更新しました。

​お知らせでは、平成会・不老の郷での今後の予定や家族会等の予定を発信します。よろしくお願いいたします。

Please reload

アクセス

〒190-1201

東京都西多摩郡瑞穂町二本木1319

 

社会福祉法人 平成会

特別養護老人ホーム 不老の郷

 

お電話&ファックス

​電 話 番 号:042-557ー3030

ファックス:042-557-3210

Copyright(C)

Heiseikai All Rights Reserved.