​※要介護認定を受けられた上で、要介護1以上の方が申し込み出来ます。要介護1・2の方は、特例入所となりますので、各保険者の認可が必要となります。

1.

​入所申込書の記入

​ご自分のお住いに該当する入所申込書に必要事項を記入の上、不老の郷に郵送かご持参ください。施設見学も可能ですので、ご連絡の上お越しください。

入所申し込み書は下記でダウンロードいただくかお電話していただければ郵送いたします。

※瑞穂町・板橋区の方は下記の専用申込書をお使いください。

※新宿区の方は区への申込となります。

※その他の区市町村の方は、下段の申込書「その他」をご利用ください。

​2.

​書類審査(1次評価)・入所判定委員会(2次評価)

​申込書を受け付けた時点での申し込みとなり、申し込み要件を確認し条件が満たされれば、(1次評価)入所判定委員会にて優先度の評価(2次評価)を行います。

入所判定委員会は1月・4月・7月・・10月に開催され、施設長の判断で臨時に開催することもあります。

​3.

​事前面接

​施設のベッドの空床が出来ましたら、概ね得点の上位25名の中から、空いたお部屋に出来るだけ会う方にお声かけさせていただき事前面接をさせていただきます。

医療・介護面について専門的に詳しくお話をお伺いいたします。

​4.

入所日の決定

​5.

​書類等が整いましたら、入居日を決定いたします。

​ご契約

施設にて、契約書、重要事項説明書の締結をいたします。

​6.

​ご入所

​ご本人とご家族でいらしてください。

アクセス

〒190-1201

東京都西多摩郡瑞穂町二本木1319

 

社会福祉法人 平成会

特別養護老人ホーム 不老の郷

 

お電話&ファックス

​電 話 番 号:042-557ー3030

ファックス:042-557-3210

Copyright(C)

Heiseikai All Rights Reserved.